

お友達の

最近少し暖かくなって来た気がしますね、今日も毛布で暖をとるもたまです

さて、2月も最終日となりましたが、昨日の27日は私のブログのリンクにもあるまび雑記を運営する勇吹さん事いぶきんのお誕生日でした!!

2月の中旬の頃、絵の練習中である自分に
「お誕生日プレゼントは絵で!」
という恐ろしいお願いをしてきたいぶきん。

しかし、お友達の誕生日とあっては頑張らない理由がない! ここ数日更新が止まっていたのは、その絵の作成が佳境に入っていたからなのだ!!こらそこいいわけとか言わない

27日になる数時間前にSAIのフリーズで一部データが消えてしまうなど、数々の困難を乗り越え描きあげたもたま渾身の絵がこちら!!!

!!以下、閲覧注意!!


いぶきん
みて…しまいましたね…?
お友達から「発想が病気」「ふかくにも」「これはもたまんにしか描けない」
など大好評を博しているこの絵が…

はい、まずは言い訳をさせて下さい

まず、私絵の練習を始めてそう時間が経っていない!そして更に、自分はギリギリになってある事実に気付いたのだ!!なんとそれは「あれ?自分って体まだ描けないんじゃ?という衝撃の事実、ここで焦りに焦った自分は、うまく首から上だけでも見栄えの良い絵が描けないかと模索に模索を重ねました、その途中で思い出したのは、いぶきんと何気なく交わしたラーメン話、それだ!と感じた自分は早速ラーメンで首から下を隠すことにしたのです、最初はいける!と思ったこの案、しかし途中で更に、自分おはしで食べてる手も描き方が分からない、という事に気づいてしまったのである、そうして考えぬいた結果、もう体をラーメンの中につけちゃえばいいんじゃないかな…という結果に行き着いてしまったのです!!

恐らく途中から誰も読まなくなるであろう言い訳を述べたところで、今回の記事は終わりにしたいと思う。

この絵を見てしまった人達の目の保養に、まび雑記さんの記事内にある、お友達のせっちゃんのいぶきんお誕生日絵を見ることを是非オススメします、それはもう是非。

改めていぶきんお誕生日おめでとう! そして皆様もよい3月をヾ(´ヮ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

こんぬつわ

すごいセンスだぜぇ。常人には理解出来ないレベルですね。言うなれば紙一重でまだこちら側に居る感じ。危うくあっちの世界に行っちゃうと死後に認められたりしちゃうので、まだギリセーフ…。って言うのが感想ですかねぇ。

Re: こんぬつわ

>ゴウちゃんさん

( ゚д゚ )!? 理解できないのは自分もなので安心してください!
あちらの世界に行く前になんとかもっと普通の絵を描けるよう精進します(ノ∀`)
プロフィール

もたま

Author:もたま
毎日ぼんやりしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
